BLOG

ブログ

休日の趣味

2024.02.23

おはようございます。

最近暖かい日が続いてましたが、今週は雨続きで今日は寒いですね…。

まだまだ2月ですもんね。(^o^;)

 

これまで私は趣味とか、自分が没頭するものが全くありませんでした。

とは言っても、日常で十分楽しかったので何かしたいと思ったこともないし、何より面倒くさがり屋なので基本何もしたくないのです(笑)

 

私は大学の頃からセーリング競技(ヨット)をしていて、卒業後は実業団で競技生活をしていた時期がありました。

その後も少し続けてましたが、15年前に競技から完全に離れていました。

 

それが、昨年秋に、また乗らないか?という話しが出て…

まさかの20年ぶりのペア再結成!!(私のヨットは2人乗り)

合計年齢95歳!こんな高齢ペアあまり居ない。(^o^;)

趣味というか、目的の試合があるので激しい筋肉痛に見舞われながら、老体に鞭打って乗ってます。(笑)

 

こんなに筋肉痛でヨレヨレになるのに…

とにかく楽しい(笑)

昔はそんなこと思ったこともなかったのに、自然の中で日常を完全に忘れ(命の危険を感じるので必死!)、何かに没頭するなんて結婚して子供が生まれてからは初めてかもしれないです。(^o^;)

その楽しさの1つは、昔乗ってた気心知れてる相手なので(笑)

当時は喧嘩したり色々してましたが、息はぴったり、信頼関係はあるので、この年齢で乗るととにかく楽しい(*^^*)

 

久しぶりにヨットの世界に戻って来て思ったのは、昔は若いし何も分かってなかったけれど、沢山の人と会社の理解と協力があって、恵まれた環境で競技できてたんだな。と、今更ながら感謝の気持ちでいっぱいです。

当時私達に関わってくださってた皆様ありがとうございました。(T_T)

 

今は家族の協力なくしてできないのですが、これもありがたいです。

次男4歳は夫とラバーボート(レスキュー艇)に乗って後ろでいつも寝てるらしい(笑)

 

そんなわけで、趣味にしては過酷ですが…2024年は久しぶりに身体を動かし、目的の試合に挑もうと思ってます。(*^^*)