BLOG

ブログ

子育て中でもできる耳つぼカウンセラーのお仕事

2018.11.21

11月29日で、サロンオープンして2年になります。

「子供さん小さいのに何でこの時期に始めたの??」

と、よく聞かれます。我が家には、6歳(小1)の男の子と4歳(年少)の女の子がいます。

サロンオープンした当初は、息子は4歳、娘は2歳で二人とも保育園でした。保育園に行っていたことが1番助かったんですが…(^-^;

子供が小さかったのは実はあまり関係なくて、このまま人に会わない日々は嫌だなぁ。と漠然と思っていたのがきっかけでした。それまでは不動産屋の事務を1人でやっていました。(今も空き時間にやってます…( ̄▽ ̄;))小さな田舎の不動産屋なので本当に日頃誰も来ないんです…(>_<)

「このまま毎日人に会わないまま歳とりたくない!」

というとこから、何かしよう!と思いは始め…。

https://irisbc.co/blog-2/75/

(スタートした経緯のblogです)

 

当サロンは自宅横に別に構えています。最初は、子供も小さいし仕事の内容的にも完全予約制になるので自宅の横がちょうどいいな~。くらいの気持ちで場所を決めてスタートしました。今となっては、今の私の生活スタイルを考えるとこの場所が最適だったと思います。(*^^*)全国でも、自宅サロンとして開業された主婦の方は大変多いと思います。

このお仕事は予約制で時間もはっきりしているので子供が小さくても全然できるお仕事なんです。(*^^*)更に私にとって魅力的なのは、お客様は皆女性(うちは女性専用)。仕事、育児、家庭、恋愛…年齢関係なく色んなお話しが聞けて学ぶことがとても多くて、お客様として出会っているけれど何回も会っているうちにいい関係が築けます。

たまにお茶会とかもしています。(*^^*)

 

一見、起業って大変!と思われます。確かに簡単ではないけれど、何を誰とするかによって変わってくると思います。

誰と。と言っても1人でやってるんですが…(^-^;アドバイスをくれる方や指針になるものがあるかないかは大変大きいです。私のはじめたメディセルも耳つぼダイエットもそれぞれ協会があり、定期的に勉強会等あり、困らないようにアドバイスもすぐにいただける環境です。やってみよう!って思った方が初めての起業でも困らないように細かくサポートしてくれます。

ノウハウだけでなく、考え方についてもです。これって実はかなり大きくて、どうしようかな?と思った時に全国の同業者さんの意見が聞ける場まであります。1人で悶々と考えるのではなく困ったときは助け合える。サロンは自分1人だけど、仲間が沢山居るんです。

漠然と何かしたいなー。と思ってる方や、健康や体質改善、ダイエットにご興味のある方、いきなり起業じゃなくて空いた時間にちょこちょこ自分のペースでお仕事したい方!

耳つぼカウンセラーの資格講習は約2ヶ月に1回開催されています。

最新の栄養学を取り入れていますので、ご自身やご家族の健康についても考えられます。ご興味のある方はお問い合わせください。ちなみに、私の所から資格取得されている方は…

  1. 耳つぼダイエット経験者
  2. 体質改善、健康美容に興味のあったサロン経営者
  3. 更年期でご自身がお悩みで体質改善に興味があった方

 

こういった方が、資格取得して耳つぼカウンセラーとなっています。開業する方しない方それぞれですが、皆さんまずはご家族に。という方が多いです。私にできるかな?と思っている方。大丈夫です!私も思ってましたし、主婦からスタートされた先輩先生方も最初はそんな感じだったそうです。

大事なのは、最初の一歩を踏み出せるかです!!一緒に踏み出してみませんか?o(^o^)o