BLOG

ブログ

小鉢はいいことばかり

2021.03.27

ある日の食事。

 

最近引っ越して食洗機がついたので料理をする意欲が劇的に湧いている私。😅

 

いつまで続くのでしょうか…(笑)

 

こう見たら、作った!という程の数じゃありませんが…😅以前はお皿を洗いたくない&乾かすスペースない。という理由で一皿ドン!とか…取り分け形式だった我が家。

 

実際小皿を使いだしてから子供たちが嫌いなものも全て食べるようになりました。😲

そして、品数作るのが大変かと思いきや大変なメニューを作らなければよかっただけでした。😅

 

これは私が足繁く通っているカフェのママに教えてもらいました。

そこはお野菜メニューばかり、小鉢の数も毎日必ず7つはあるんです!

真似してるけど、我が家と全然違う小鉢の数…🤣

しかも1週間通ってもメニューがかぶらない!!

本当に素晴らしいのです…

 

しかも参考になるものばかり!

 

そして、ダイエットに最適です。

品数が多いと食べすぎなくなります。

汁物を必ず入れると満腹感が違います。

何より、メイン以外は野菜になる傾向が。😅

 

我が家は子供たちの変化でよく分かりました。😄

 

皆さんも是非お試しください。

ポイントは、気負わず頑張らないこと!

冷奴や納豆も1品ですよ〜